スタッフブログ

2018.10.26

汚れの悪循環

油汚れを洗浄するのは大変なんです(;´∀`)

・・・って愚痴から入りましたが、油汚れは「ベトベト」するし、あと、独特な嫌な臭いがするんです。仕事だからしょうがないとは理解してますが・・・。今回は汚れの放置はデメリットばかりとお伝えしたい。一般ご家庭でも調理にはアブラを利用すると思いますが、飲食店さんはその何倍も油を利用する機会が多く、油汚れも半端ないです!お店さんもわかっているが、清掃する時間や気力がないと言うのが現実では!?調理する際に皆さんが利用する”換気扇”。文字通り「換気するための器具」です。正直お見せするのもどうか?と思いますが先日、洗浄させて頂いた飲食店さんの換気扇は

のような状態でした。多くの飲食店さんの換気扇もこのような状態が多いのでは!?これだけ、換気扇の羽に油が付着していると換気扇が回る音が「ゴーーーー」と凄い音を発しています。これでは、従来の換気能力を発揮しているのか?疑問です。そんなこんなで清掃開始!!

   

洗浄完了後の画像を取り忘れるという失態を犯してしましました。ご了承ください。洗浄後、換気扇は「ブーーーン」と軽やかに快適に動いて換気してました。オーナーさんも「静かになった(笑)」と言ってました。ちゃんと換気しないと様々な副作用を起こしてしまいますので、この機会にいかがですか?お気軽にお問合せ下さい。

ちなみに、このあとも外壁に付着した油汚れとダクト内もちゃんと洗浄しました。